第1回散策会

先日記事とした、おじさんが住むマンション居住者を対象とした散策会が実施できました。今回が初めてということもあり、また当初は11日の予定だったのが天候の関係で昨日25日に変更されたこともあり、参加者されたのは10名でした。コミュニティ推進部会の役員の方にも参加していただき、なんとか恰好がついた感じでした。とにかく実施したという実績が欲しかったし、散策会をやっていることを住民に少しは周知してもらえたのではないか。MSをスタート・ゴールとして、都筑自慢の緑道の一つである「ふじやとのみち」での十二支の石探しということで約4キロ、ちょうど2時間の所要でした。MSのすぐ脇なので歩きなれた参加者もおられましたが、緑道やせせらぎはもともとの自然ではない、せせらぎのしくみ、湧水には鉄分が含まれていて赤い鉄バクテリアが見られれる、等々の説明に納得していたようです。ぜひ、秋に予定されている次回には、もっと多くの住民に参加していただきたいものです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す